あなたは子供の頃なりたかったものになれているでしょうか?きっとそこで「はい」と言えた人は、大変ながらも充実した毎日を送れているに違いないと思います。
 実に羨ましいです。
 かといって、子供の頃とは違う好奇心を持って仕事を探すという人ももちろん多いでしょう。
 そして、求人情報を読んでいて「○○?面白そうだけどどんな仕事だろう?」と気になる仕事に出逢った事はないでしょうか?
 特に、聞き馴染みない言葉なんかだったりすると、好奇心半分不安半分で応募する前の相談電話さえかけられないのでは?
そこで今回は、そんな方に持ってこいなサイトを見つけたのでご紹介したいと思います。その名も【仕事旅行社】。

【仕事旅行社】は、その名の通り【仕事】を【旅行】します。というのは、よく名前を聞く仕事から「なにそれ?」となるような仕事の職場を旅行のように訪問。
 参加費を払い、1日その職場を体験。
憧れの仕事の裏側をのぞくもよし、手当たり次第経験して自分のやりたい仕事を探すもよし。すべてを経験し、新しい自分を探す事が出来るサイトであるといえるでしょう。
 が、ただいま着実に人気をあげているこのサイトでは、どの旅行先でも「キャンセル待ち」が相次ぐほどの話題になりつつあります。
夢にまで見た仕事。
 1日だけでは分かりきれないかもしれませんが、それを通す事で自身のやりたかった事も分かるかもしれません。
宜しければ、サイトから旅行先を探してみるだけでも始めてみてはいかがでしょうか?